具合悪くないし、怒ってないのに!

私は子供の時から、まぶたが分厚い一重まぶた。

芸能人で言うと、的場浩司さんみたいな、目つきの鋭い感じです。

しかも、性格的にもそんなに感情を表に出すタイプではないので、大勢でいるときなどは黙ってみんなの話を聞いているようなタイプです。

その性格と、地味な一重まぶたのせいで、「あれ?なんか静かだけど、もしかして具合悪いの?」とか、にらんでるわけでもないのに「私のことにらんでる?なんか悪いことした?」と言われることもしばしばです。

本当は、別に怒ってるわけじゃないのに、怒っていると勘違いされて、そのことにちょっとイラっとして「別に怒ってないよ。」と冷たい言い方をしてしまい、「ほら、やっぱり怒ってるじゃん。」と言われてしまうという、悪循環になったこともあります。もし、目がぱっちり二重だったら、少なくともこんな風に、具合が悪いと心配されたり、怒ってると誤解されたりすることはなくなるんじゃないかな?と思います。

ちなみに私の妹はぱっちり二重ですが、顔の輪郭や口元などは私とそっくり。

その妹は、私のように誤解されることはほとんどありません。

いつも、ニコニコしていれば、そんな風に誤解されることもないのかもしれませんが、そういうタイプでもないのに、いつも笑顔を作ってるのは疲れてしまいます。整形はしたくないけど、二重だったら人生変わっていたかなと思います。