ママは一重でも可愛いと思うけど…

私自身は二重なのですが、3人の子供達は旦那さんに似てしまい、みんな見事にキレイな一重です。

息子は気にしていないようですが、今年小学生になった娘は二重に憧れているようで「私もお母さんみたいにパッチリ二重になりたい」とか「クラスにすごく可愛い子がいるんだけど、二重で目が大きい」と言うようになりました。

娘には、今のままでも可愛いし、大人になったら好きなようにメイクできるよ!と言いましたが…正直、たまに義理のお母さんに見られているような気になるほど義理のお母さんに似てきたので、できれば二重にしたいです。

娘のリクエストで、アイテープを買い、付けてあげましたが、まぶたがかぶれてしまいダメでした。

それでも、すぐに二重になりたいようなので、私の母に相談したら、私の母も一重で子供の頃に悩んだ事があるようで…私の母が子供の頃に自分で二重にした方法を教えてくれました。

毎日、寝る時につまようじで二重の線を作り、つまようじをセロテープで固定して、できるだけ寝返りをうたないように気をつけながら寝ていたら、半年ぐらいで線がついてきたので、つまようじは使わずセロテープだけで3ヶ月後にはクッキリ二重になって、50年経った現在もクッキリ二重をキープしています。

体調が悪い時は、時々一重に戻ってしまうようですが、体調が良くなると、またすぐに二重に戻るようです。

この方法で、娘も二重にしようと思っていますが、寝相が悪いので、つまようじではなく綿棒を使ってチャレンジしてみたいと思います。

やはり、綿棒ではつまようじのようにクッキリとは線が出来なくて、少し難しいですが、時間を掛けてクッキリ二重になればいいなぁと思います。

大人になったら好きなようにメイクしたり、整形したりできますが、やはり子供の時も二重だったら、もう少し可愛くなれると思うので、写真を撮られるのが嫌いな娘も写真を撮らせてくれるようになると思います。

娘に「二重がよかった」と言われ、一重に生んでしまった罪悪感もあるので、安全な方法で二重になれるよう協力してあげたいです。